2018年9月19日 技術・実績
実利用者研究機構が認定する「3級ユニバーサルデザインコーディネーター」資格を取得いたしました
ユニバーサルデザインという言葉はよく耳すると思うのですが、そもそもユニバーサルデザインとは、文化・言語・年齢・性別・障がいに関係なく、できるだけ多くの人が快適に利用できるデザインのことです。そのデザインは、製品、交通、環境、サービスなど幅広い分野で活用されていますが、「ココがこうなっているとユニバーサルデザイン」といった物理的なデザインではく、その先にある、モノや空間、サービスが人に対して与える影響をデザインすることが重要です。
その考え方をもとに単なるデザインではなく、マーケティング、販売、営業、そして利用者に届いた後のアフターサービスまでをどうするのか、という点についての取組みと枠組みを提供するのが、ユニバーサルデザインコーディネートであり、経営戦略と顧客満足度を両立する上で大切な考え方になります。
今回、実利用者研究機構が認定する「3級ユニバーサルデザインコーディネーター」資格を取得いたしましたので、今後の制作・営業活動に活かし、提供サービスの品質向上につとめてまいりますので、変わらぬご愛顧の程、宜しくお願い申し上げます。
  • 3級ユニバーサルデザインコーディネーター
オアシ株式会社のロゴ OASiは、「Operation and Archtect of Sincerity」の略で、運用と構築を誠意を持って対応するという創業の思いを表現した社名です。シンボルである「盾」のマークは、お客様の大切な資産を弊社が身を呈して守るという思いを表しています。このデザインは、OASiのアルファベットを抽象化したものです。また、向かい合った人が手を組んでいるように見えるのは、弊社とお客様の関係を表現しています。